2022/01/31【スタッフブログ】山内

初めて先輩になって気づいたこと

こんにちは!

売買担当の山内です。


ひっじょ〜にお久しなブログとなりましたが、
いかがお過ごしでしたでしょうか。

前回の記事を見てみると、
「2021年5月14日」
とあります。


この半年ちょっとの間に、
ホントウに色んなことがありました。

色々あったんですが、
今回は

「緑地のメンバーが変わったよ!!」

という話をします。


まず、わたくし山内が緑地へ入社したのが、
遡(さかのぼ)ること4年ちょっと前。


現在は26歳なんですが、
22歳だった若かりし(?)山内が飛び込んだ緑地は、
なんと平均年齢が60歳代くらいでした。

(↑計算してないで言ってますが、
 たしか、それぐらいだったはずです。)


それが、ついに・・、


20代の新入社員が2人も増えました!!


\同年代/





というのも、
新入社員が11月に2名、
12月に1名、

と、計3人も増えることになりまして。


これまで私は、
緑地へ入社してからカレコレ3年半以上・・、
あとから誰も入ってこないまま、
会社のいちばん後輩(下っぱ)としてやってきました。


歳がいちばん近い人でも、
15歳くらい違うという・・。

慣れればどうってことはないんですが、
今回、年下の可愛い後輩が2人入ってきて気づきました。


あ、さびしかったんだな・・・と。


もちろん、歳上の人たちに囲まれて働けることは、
ひじょ〜に良い経験でした。

感覚や感じ方の違いから
たくさんの発見があって面白いですし、
日々、学びや気づきの連続シャワーでした。


ですが、やっぱり”同年代がいる”ってのは、
大事なんだなぁ・・としみじみ感じました。

同年代だからこそ受ける刺激みたいなものが、
すっごく新鮮で嬉しいんだと思います。





そんな初めての後輩社員たちに、
今日も不動産売買についてレッスンしてました。

この前は住宅ローンについて、
今日は道路についてです。


「え、道路について?」


みたいに思われるかもですが、
いや、道路ってめっちゃ大事なんですよ。

というのは置いといて、
(道路の話もいつかしますね!)

3人の後輩たちに、
”先輩”として色々と教える日々です。


3人ともタイプがバラバラで、
得意なこともちがって、
どう伸びていくのかが楽しみです。

今後の緑地を楽しみにしていて下さい!

うちの社長(竹下)と一緒に、
彼らを引っ張っていきますので。


また、書きます!

それでは!

カテゴリ

アーカイブ

PageTop