2021/05/14【スタッフブログ】山内

今日、背中を押してくれた2つの出来事について。【心のガソリン】

いつもお世話になっています。
山内です。

今日は、良いことが2つあったので、
そのご報告という、とても感情的な記事になります。

けっこう嬉しかったので、
記事に残しておこう、という魂胆です。


まず、1つ目。

私には、遠方に住んでおり数年来会っていない親友がいるのですが、
その彼がこのブログを読んでくれていたことです。

まぁ、映画の記事だったんですが(笑)、
それでも、「やっぱり翔矢(下の名前)の文章はうまいなと思って」と言われ、
大変嬉しい気持ちになりました。

思えば、昔から「文章うまい」と背中を押してくれて、
誰よりも応援してくれていたなと思い出しました。

文章にはエネルギーを乗せて書く、
というのが、私のポリシーですとか、
カッコつけて言ってみますが、

何をするにも、エネルギーを乗せたいもの。

けど、どうしてもエネルギーを乗せられない時、
それが続いて、乗せられない時期、辛くしんどい時期ってあると思います。

そんな時、いかにエネルギーを乗せて頑張るか。

やっぱり、応援してくれる人がいること、
これに勝るガソリンはないと思っています。

君が面白がってくれるから、
ここまで書いてこれたし、
これからも書いていける。

大切なことだと思います。


そして2つ目。

以前に私が担当し中古住宅を買ってくださったお客さんのお宅を、
先ほど訪問しお話をする機会に恵まれました。

実際のところ、住むまでは何度も物件に足を運びますが、
お客さんが住んでからは、ほとんど物件に入ることはありません。

空っぽだった物件が、
どんな空間になっているのか?
を見るのは、1つの大きな楽しみでもあります。

という話ではなくて。

「山内くんのおかげで…」
という言葉を何度も掛けてくださいました。

そのお客さんは私を「山内くん」と呼ぶのですが、
購入した物件をたいへん気に入って下さっていて、
それこそ、エネルギーの乗った言葉を沢山頂きました。

心から、この人達に(ご家族です)この物件を売って、
本当に良かったな、と感じることができました。

なかなか不動産って、
リピーターになってもらって何度も売り買いする、
という商品特性ではないので、
こういう言葉を頂ける機会がスーパーレアです。

大変、背中を押されました。

「買う!!!」っていう決断の後押しをする仕事ですが、
逆に背中を押されて頑張ろうって思える機会は、
わりと新鮮で、とても嬉しい気持ちになりました。

これも有り難いガソリンです。

有り難く燃やして、次の出会いに向けて、
物件の販売・紹介にエネルギーを乗せたいと思います。


今回は、最初の宣言通り、
とても感情的な記事になったと思います。

読んだ人に、エネルギーが届きますように。

今日はここまで。

ありがとうございました。


■関連記事
【ライターデビュー?! 】情報サイト「MOVIESCOOP!」で映画レビュー!
今日から使える!物件紹介文の書き方【極秘のテクニック8選】
文章がスラスラ書けるコツは。

カテゴリ

アーカイブ

PageTop