お部屋探しもインターネットの時代。検索結果がズラッと表示される中、キレイな掲載写真が興味を引き立てます。写真掲載力で函館イチを目指し企業努力を重ねています。
函館市内すべての不動産会社と連携し、入居希望者に物件が広く周知されるよう協力体制を敷いています。
入居後のトラブルを未然に防ぐため、長年の経験を生かした妥協のない入居審査を実施しています。
さらに、家賃保証会社との提携により、「厳格な入居審査」と「確実な家賃振込」を両立させています。
顧問弁護士との連携や加盟団体との協力により、法令に基づく適正な契約を締結します。さらに、入居者様には借家人賠償保険に必ず加入していただくなど、家主様のリスクを最小限にできるよう努めています。
弊社が代理で家賃を集金します。そして、毎月決まった日に家主様の指定口座へ家賃を送金、および収支明細の郵送を行います。
家賃管理システムによるデータベース化。過去の収支明細も容易に把握できます。
定期的に物件巡回を行い、建物の老朽化や設備不良などを事前に発見し、トラブルやクレームの未然防止に努めています。
暮らしのマナー違反を抑制するため、看板や掲示板などの告知や、各部屋への文書投函などを行います。
解約や退去立会、敷金の精算などをすべて代行します。また、退去時に物件を細かくチェックし、次の入居者様の「ここに決めたい」を後押しするような効果的なリフォームや原状回復工事などをご提案します。
2年毎に契約を更新し、最新の契約者情報を確認します。
入居者様の加入する火災保険(借家人賠償保険)を2年毎に更新し、水漏れや火災など万一の事故に備えます。
突発的な入居トラブルにも対応できるよう、24時間対応の緊急受付サービス(安心サービス24)への加入を入居者の方へ積極的にご提案しています。
情報共有システムを活用し、社員全員がトラブル内容を把握することで、トラブルへの早期対応を心掛けています。
弊社情報誌を定期的に発行し、入居者様にとって身近に感じられる管理会社を目指しています。
昨今、賃貸物件のセキュリティーが問題になっています。通常のシリンダー錠より安全性の高いカードキーを導入し、入居者様の安心安全な暮らしをサポートします。
不動産オーナーなら必ず向き合うことになる相続問題に対し、相続支援コンサルタントによる相続や不動産売却の無料相談を行っています。