2020/04/28【スタッフブログ】岩崎

GWの過ごし方

しゃぶしゃぶはポン酢派
でも、冷しゃぶはゴマだれ派
岩崎です。

函館でもサクラが開花しましたね。
なのに、お花見にも行けず悲しい…
明日からはGW休暇!!
どこにも行けないので、自宅で楽しめることは
何かと考えた結果
子どもと一緒に料理をすることにしました。

子ども用のエプロンを買ってあげたら
大喜びでつけています。
なんなら一日中つけてました。
そして大人もそんな姿を大喜びで撮影(笑)
まずは、ドラえもんシチューを作る予定です。
(レトルトじゃないですよ)

料理の他に、GW中にやりたいことがあります。
それは、「ラン活」です。
ランニングじゃないですよ。
蘭でもないですよ。

 

ランドセル!です。

 

息子は来年1年生。まだまだ先だと
思っていたら、なんと
みんな5・6月には決定しているそうです。
男の子だし、黒でいいし
売れ残ってるやつでもいいや~
と考えていたダメ母ですが
GW旅行も行けなくなり暇もできたので
張り切って「ラン活」することにしました!!

「活」と言っても、実際に店頭に行くことは
できないのでカタログを取り寄せました。

3社のカタログを頼んでみました。
ベーシックなものから個性的なものまで
ものすごい種類です。
いっぱいありすぎて、良く分からなくなって
きました。
女の子のモデルさんたちは、なぜかドレス着てるんですよね(笑)
ドレスにランドセル。全然ピンときませんね(笑)

数ある中から、息子が選んだものは
キャメルのベーシックなランドセル。
まあ、それならかわいいしいいかと
思っていたのですが
どうやら「キャメル」って言いたいだけの様子。
もう少しだけ考えることにしました。
多分気が変わるはず…

ランドセルの他にも1年生ってたくさん
用意するものがあるんですね。
ちゃんとリサーチして、モレのないように
していきたいと思います。

写真は去年のGWの五稜郭公園です。
お花見いけないので、ひとまず写真で
我慢します。

自粛中で気は休まりませんが、皆様も
有意義なGWをお過ごしください。

では、岩崎でした。

カテゴリ

アーカイブ

PageTop