2020/03/31【スタッフブログ】秋庭

我がふるさと「木古内町」

 秋庭です。私の出身地「木古内町」をテーマにこれから何回かに分けてご紹介させて頂きます。
なーんだ?木古内町なんて何もないよね!まったく興味のない方もいらっしゃるかもしれませんがしばしの間、お付き合いください。


道の駅内


 先日3月某日の日曜日に木古内に行く用事があったので、道の駅(みそぎの郷きこない)に行って参りました。新型コロナウィルスの影響で来ていらっしゃる方もまばらなのかと思いきや、駐車場も半分以上は埋まっていて道の駅の中も結構な人だかりで賑わっていました。多少は思っていた事ですが、予想外の結果でした。
 塩パンが好きなので買ってこようとお店まで行ったのですが時間的に並ぶことが難しかった為、断念しました。(5~6人並び)


キーコ君

 さすが北海道じゃらん「道の駅ランキング」3年連続1位だけあってこの状況でも道内あちらこちらからの来場者で賑わっていました。
 木古内町出身者からすると、道の駅が賑わうことはとってもありがたいし良いことだとは思いますが、道の駅に留まらず、木古内町にある飲食店他、小売店等の活用を望む次第です。


木古内駅(いさりび・新幹線)

 又、北海道新幹線が開業してから丸4年が経ちますが、その恩恵を受けているのは道の駅だけなの?道の駅の一人勝ちというフレーズしか思い浮かびません。
 我がふるさと「木古内町」をもっとアピールすべく老体にムチを打って・・・・・・・次回、こうご期待。
 追伸、コロナウィルスに打ち勝とう!

カテゴリ

アーカイブ

PageTop