2020/03/17【スタッフブログ】岩崎

ストレス発散!?

こんにちは。

焼酎は芋派、ビールはキリン派、岩崎です。

コロナウイルスの影響で外出自粛が
続いておりますが
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

うちの息子は保育園に行っているのですが
大変ありがたいことに通常通りに
預かってくれています。
先生たちには本当に感謝です。

平日は、保育園で過ごしている息子ですが
土日は家で過ごしています。
外で遊びまわりたい盛りの5歳の男の子に
ずっと家で過ごしなさいというのは
大変酷なことです。

大人の私でも1日中家にいるのはしんどいです。
休みだし天気も良ければ
走りに行きたいなーと思いますが
息子に外に行くなと言っておいて
自分だけ好きなことしに行くのも
気が引けるので、一緒に引きこもっています。

おそとにいくー!!
と、しばらくはわめいていましたが
諦めがついたのかいろいろな遊びを
始めました。

・新幹線のパズルを繰り返しやる
・「う○こドリル」をやる
・給食のメニューを1日から読み上げる
  (1ヶ月分丸暗記しています)
・トミカを積み上げる
・鬼のパンツの替え歌を熱唱
・ソファーからジャンプ!
・ひたすら床を転がる
・全裸になって走り回る
など・・・

こどもってなんで同じこと
繰り返すんでしょうね(笑)
そして、なんですぐ脱ぎたがるのでしょうね。

少し静かになったなぁ、というところで
私はお勉強。
なんのお勉強かというと
4月から改正となる民法です!!

こればかりは、コロナだろうと何だろうと
延期になりません。

不動産に係わることも改正が行われています。
賃貸・売買ともに契約書の内容が
変更されております
ので
外出自粛を利用してしっかりお勉強したいと
思います。

さてと、と思い資料を開いたところで
ずいぶん静かだなと思い息子の方を見ると、
紫色のオーラが!!

何かと思えば、室内用の砂遊びの砂を一面に
ぶちまけてました!!
シートも敷かずに…
ここまで見事にぶちまけられると
怒る気も失せます。

外に行けないことで

相当のストレスがたまっているのでしょう。

もう、好きなだけやっちゃいな

と、いうことで、何も見なかったことにして
お勉強します。
お勉強の成果はまた後日お知らせできればと思います!!

写真は、啄木小公園です。

夕方息子が寝てしまったので
私もストレス発散!
と、ばかりに走りに行っちゃいました。
いつも難しい顔した啄木さんが
見守ってくれています。

暖かくなってきたからか
ランナーの方増えた気がします。

毎年エントリーしている
伊達ハーフマラソン」は残念ながら
中止になってしまいましたが
洞爺湖マラソン
函館マラソン
は、開催されることを願っています。
(エントリー済み)

走った日のビールはより美味しいのですが
健康診断が控えているので
今日はガマンします!!

ではでは。岩﨑でした。

カテゴリ

アーカイブ

PageTop