2020/10/10【スタッフブログ】岩崎

公園レビューはじめました。

最近すっかり寒くなってきましたね。
好きなお鍋は「水炊き」!岩崎です。

さてさて、こないだ息子と遊んでいるときに
昔の悩みを思い出しました。
悩みといっても大したことないのですが・・・
悩みとはずばり「公園ってどこ行ったらいいんだろう」
です。

転勤で来られたファミリーの方は
この悩みに同調していただけるのではないでしょうか。
都市部でしたら、ネット検索したら遊べる公園が
たくさん画像付きで出てきます。
口コミも多いです。

しかーし!函館の公園に関しては
情報量が極端に少ないのです。

そこで、私、ぴっかーんとひらめきました。
このブログで私が情報を発信すればいいのだと。

お家探しのついでに、公園探しもしてもらおうと。

と、まぁ前置きが長くなりましたが
要は、公園レビュー致します。
あくまで私の意見ですので、参考にしていただければと思います。

早速、記念すべき一つ目の公園は
こちら

高松展望広場です!!

なぜ、ここをチョイスしたか。
こないだ、いい感じに写真撮れたからです(笑)

ここの公園は空港の滑走路の横にあり
飛行機の離発着がかなり間近に見られます。

うちの子も大好きな公園です。
飛行機がくる時間になると、大人から子どもまで
たくさん見に来ています。

そして、水遊びができます。
滑走路をモチーフにした遊び場

飛行機のモニュメントから水が噴き出します。

今年は、コロナの影響で水は出しておりません。
通常は5月~9月くらいまで(たしか)水遊びができます。

赤ちゃんから小学生まで幅広く楽しめる水遊び場です。

ちなみに水が出るのは10時からです。
その前に行ってもカラッカラです。

奥には“はらっぱ”がありBBQコーナーもあります。

そして大事なのがトイレです。
女子トイレは二つ個室がありますが両方洋式です。

和式だとできないお子さんも多いと思いますので
これはありがたいですね。

管理等みたいなものがあり、中で漫画を読んだりできます。
管理等横には遊具があります。

未就学児向けですね。
2歳から4歳くらいがちょうどいいくらいの感じです。

 

幅広い世代の方が楽しめる公園です。
駐車場もありますが、あまり台数停められません。
去年まですぐ近くに自動販売機があったのですが、
今年はなくなっていました。
ですので、飲み物は買ってきてください。
コンビニは車で2・3分の所にあります。
(歩くとけっこうあります)

以上、高松展望公園レビューでした。

高松展望広場
函館市高松町435-78

 

カテゴリ

アーカイブ

PageTop