2022/02/28【スタッフブログ】山内

タネと仕掛けのある物件紹介文

どもです!

山内です。


今回から、何回かに分けて、

「物件紹介文」

について、ゴリゴリ解説していきます!


サクッと読めるように書くんですが、
これらをかる〜く試すだけでも、

・アクセス数がめっさ上がる
・「紹介文よかったです!」と言われがちになる
・書くの”楽しく”なる

ってな具合に、メリット目白押しですな。


SNSに投稿する文章とか、
普段のLINEとかの文章でも、

「相手の反応が変わる」

ってのを体感してもらえるかな〜と。


というカンジで、
うさんクサさ満点なんですがw、

なんでそんなコトが起きるんや?!と言えば、

「コピーライティング」

っていう技術を使っているからです。


これは生まれ持った才能でも無ければ、
努力で手に入れた能力でもないです。

タネと仕掛けのある文章、なんですね笑。


で、このコピーライティングの技術を、
私は過去に講師として人に教えた経験があります。

そうやって教えていたことを、
このブログで垂れ流そうかな〜と。

思うんですね。


なぜか?

もったいなくない?笑


いや、もったいなくないですよ。

だって、私は不動産屋さんですもの。


ほかの不動産屋さんでは、
「元スノーボーダー」
とかもいるくらいです。
https://www.instagram.com/r_realestate_hakodate/

元コピーライターの不動産屋さんがいたって、
いいじゃないですか!


「面白い文章」がとにかく好きなんですよ。

で、不動産も好き。


だからこそ、

「不動産の面白い文章」

がめちゃめちゃ好きで。


最近だと、
とある不動産屋の店長さんの文章に、
衝撃を受けました。
https://mixwin.formatline.com/

不動産連合隊には、
「アクセスランキング」ってのがあります。

文字通り、アクセス数の多い物件ランキングです。


で、賃貸のランキングを見ていると、
ランク上位をほとんどが1つの不動産屋さんで占めていたんです。

・・こんなこと、
今まではあり得ませんでした。


1日だけ奇跡的に、
とかではなく、
毎日ずーっとそんな状況で。

えっ、何事か?!と思えば、
あの不動産屋の店長さんのしわざ(?)でした。


とにかく文章が面白いんです(笑)

ついクリックしてしまう文章で、
なんかどんどん店長さんのこと好きになるし、
なんなら他の物件の紹介文も読んでしまいますw


それって「面白いだけ」とか「キャラが濃いだけ」と思いきや←、
実はコピーライティングのオンパレードだったんですよ。


「面白い文章」と「反応が取れる文章」って、
すっごく近いんです。

そもそも反応が取れない文章って、
面白くないから、ちゃんと読まれてないんですね。


読まれる文章(=面白い文章)が書けるだけでも、
函館の物件紹介文界隈では勝ったようなもんです。


そして、店長さんのキャラ的に営業妨害かもですが笑、
彼はホンモノのプロの営業マンだと思います。

お客さんの立場に立った言葉選び、
トークの導線といったものが、
ハイレベルで展開されてる紹介文なんですよ・・!


いや、マジで勉強になるので、
がしがし読んでみて欲しいです。

ただし、
「あのキャラを真似せよ」
ってことでは決してないのでご注意を!

キャラに関しても、
のちのち解説しますので、お待ちくだせえ。


とにかく、
「面白い文章=反応が取れる文章」
っていう超大原則を持って帰ってください今回は!


====まとめ====
面白くない文章は、反応の取れん文章やで。
===========

という、エセ関西弁でまとめました。


ってなわけで、
元コピーライターの

「物件紹介文ゴリゴリ講座」

開講でした〜!


これからも不定期で書いていくので、
お楽しみを〜。

ではでは。

カテゴリ

アーカイブ

PageTop