2020/05/03【スタッフブログ】岩崎

ステイホーム後半戦

同じ年の有名人は「壇 蜜」、岩﨑です。

先日、息子に「ママ、このお姉さん(壇蜜)
と同じ年なんだよー」と言ったら
「・・・がんばって」
と、謎の励ましをされました。
私は何をがんばったらいいのでしょうか…
頑張ったら、私も壇蜜みたいに
なれるのでしょうか(笑)

さて、ステイホームGWも早くも半分
過ぎてしまいました
そんなに休みあってもやることないわー
とか言いつつ結構満喫しています。

前回のブログで、息子とお料理します!
と書きましたが、二人で協力して
毎日お料理しています。
一緒に料理しやすいように、壊れていた
ホットプレートを新調しました。
ちょっと高かったのですが、
タコ焼き機も壊れていたので

両方できるやつ!2つ買ったと思えば
高くはない!はず!
息子は新しいプレート見ただけで
小躍りしています。

新しいホットプレートで、
焼きそば、餃子、タコ焼き、ホットケーキ
など、いろいろ作りました。
餃子は息子と一緒に包みましたよ。


“なみなみ”がうまくできないだろうな
と思ってはいたのですが
ハナからなみなみする気がなかったようです。
まさかの半分折り(笑)
みためはアレですが味付けがよく
(わたしがしました)おいしかったです。

中華を作るときに欠かせないのが
関西人にはおなじみ「味覇」です。
ご存じですか?
関西にいたとき冷蔵庫を開けると
必ずあの赤いおじさんが微笑んでいました。
いわゆる中華調味料です。
ウェイパーと読みます。
味の覇者です!味の覇者!!
大事なので2回言いましたよ。
これを入れるとなんでも美味しくなります。
「わたし失敗しないので」と言えちゃいます。
興味のある方はぜひ「味覇」を
検索してみてください。
リンクや写真を載せてもいいのかわからないので
やめておきます。(商品名はいいのだろうか)

YouTubeで見た、「ドラえもんシチュー
を作ってみました。
絵をかくのがとっても苦手な私。
いままで「キャラ飯」的なものは
避けてきたのですが
どうにも逃げられなくなり
観念してチャレンジしてみました。
最終的にパーツを盛りつけたのは息子です(逃げ)
なかなか味のあるドラえもんになりました(笑)
こんな色していますが、普通にシチューです。
函館牛乳たくさん使っています。
笑っていただけたら嬉しいです。GW後半はどうがんばったら
壇蜜になれるかを考えます。
いい情報があればお知らせください。
岩崎でした。

カテゴリ

アーカイブ

PageTop