2020/07/23【スタッフブログ】岩崎

お部屋探しの基準

こんにちは。
好きなアイスはピノ。岩﨑です。

先日、「不動産屋さんは自分の住む
お部屋って何を基準に選ぶんですか?」と
質問されました。

その時は違うことを答えましたが
私が不動産屋になる前に実際に
部屋を選ぶ時の基準にしていたのが

虫が出ない

ベランダに鳥や虫が来ない

お化けがでない
でした。

お化けは出会った経験はないのですが
出会いたくはなかったので。
虫と鳥は怖い思いをした経験があったからです。

虫で思い出されるのが
若いころ川沿いのマンションに
住んでいた時のこと。
料理をしていたら台所のコンロの上の
換気扇からゴキ○リが調理中の
フライパンの中に見事に落下!!   

恐ろしくてそのまま蓋を閉めて
蒸し(虫)焼き状態に。

うまいこと言っている場合ではありません。

閉じ込めたはいいが、そのフライパンを
触るのが怖くてしばらく放置。
ちょうど粗熱が取れたくらいに
意を決して蓋が外れないように
ガムテープで固定しゴミに出してきました。
もちろん蓋を開けて中は確認していません。

鳥に関してはベランダに住み着かれ
卵まで産んでいかれました。
卵発見の1か月くらい前から
ベランダにハトのつがいが
来るようになりました。

洗濯物に菌とかつきそうで
いやだなーくらいしか最初のうちは
思っていなかったのですが
次第に早朝にホーホー鳴き出すようになって
眠れなくなってきたんです。

うるさいな!と思ってカーテンを開けると
絶賛いちゃいちゃしているところ。
私を見るとすぐに飛んで行ったのですが
また30分くらいで戻ってきては
ホーホーいちゃいちゃ。

何回も繰り返していくうちに
私に見られてもスルーして
続行するようになりました。

夢にまでハトが出てきてハッとして目が覚める
という生活が続き、ハトノイローゼに
なりかけたころ、急に来なくなりました。

ベランダをきれいにいようと開けたら
なんと、室外機の下にTAMAGOが…

私がアメリカ人なら
「オーマイガー!」と叫んでいるところです。

温めに来ている様子もないのでネグレクトです。
産みっぱなし。
捨てるのもなんか怖くて
どうしようかと思っていたら
友人があっさり捨ててくれました。

なので、虫と鳥は苦手です。
息子がそろそろ虫とか捕まえてきそうなので
今からおびえています。

長々語っておいてなんですが
現在不動産屋になってみて選ぶお部屋
について興味のある方は
直接お問い合わせください!!

自分が学生の時ならここだなーとか
一人暮らしからファミリーまで
いろいろシミュレーションしております。

少しでもお部屋探しの参考に
なればと思います。

 

先日、函館山ランに行ってきました。
しんどい思いして走ったのに
ご褒美のはずの景色が霧で見えない・・・
ま、そんなときもありますね。

ではでは。また次回…

カテゴリ

アーカイブ

PageTop