2024/02/04売買

あたたかみを感じられる家@亀田本町

【いちばん大事だったのは、あたたかみでした。】



お風呂以外、ほぼリフォーム済み!

昔ながらのタイル風呂が気に入れば、

そのまま住めるお家(カーポートやお庭もあり)



突然ですが、
買う家を決めるとき。

賃貸に引越すときでもいいです。

一番大事なことは、なんですか。

「間取り、金額、立地、条件、その他もろもろ‥‥」
って損得勘定から生まれるメリデメがほとんどです。

いや、ほぼ全てと言っていいぐらい。

私もそうでした。

「この条件はないな。この条件はいらない」
と、損得で家探しをしてると、
心がつめたくなってくる。

本来の目的ってなんだろう。

家族の生活やくらしが、
より明るく軽くあたたかく、
幸せな毎日を送るためだったのでは?

家を探すときは。
この家で暮らす毎日を想像してみて、
家族やくらしの中にあたたかみが生まれるかどうかを軸にする。

本当の家探しとは、ご縁をつなぐこと。

極論、
ご縁のある家や場所に住めば、
すべてどうとでもなる。
うまくいく。

一生住む必要もないし、
住み替えや建て替えってプランも、
自然と見えてくるもの。

頭で損得を考えると、
心が疲弊します。

いったん、
リセット。
したら、
心であたたかみを感じられる家、
見てみない?

**見てみる**

カテゴリ

アーカイブ

PageTop