2020/02/27【スタッフブログ】山内

「気軽に相談できる!」を目指して

こんにちは。

山内です。

弊社「緑地」のホームページがリニューアルしまして、
それに伴い”ブログ”がスタートします。

今回は、その「スタートします!」というご挨拶と、
「こんな記事をUPします!」という予告編となります。

そもそも、今、この記事をお読みになっている方の中には、

「緑地ってどんな会社?」
「どんなことをやっていて、どんな人が働いているの?」

と、”緑地”をまだほとんど知らない方も多いかと存じます。

そんな方に緑地を知っていただけたら、
もちろん大変嬉しいのですが、それよりも、

「不動産会社を身近に感じてもらうこと」

をテーマに、ブログ発信していきたいと存じます。

ホームページのトップに大きく掲げておりますが、
「何でも気軽に相談できる!」を目指しています。

不動産のこと、もっと噛み砕いていえば、
「衣・食・住」の1つである「住むこと」

「住むこと」に関して何か悩みがあっても、
不動産会社に気軽に相談できる状況って、なかなか少ないように感じます。

「住むこと」に関係のない人はほぼいないため、
極論ですが、不動産会社と関係のない人はまずいないと言えます。

ただ、不動産会社に対しては、
なかなか取っつきにくいイメージをお持ちの方が多いかと存じます。

正直に告白すると、私も緑地へ入社するまでは、
不動産会社に対し距離を感じていました。

フタを開けてみれば、弊社のスタッフはもちろん、
他社の方々も含め、みな、良い意味で”ふつうの人”です。

不動産や法律関係の仕事は、その専門性の高さから、
どうしても敷居が高いように感じられてしまいます。

「困った!」があっても、
気軽に相談できる相手はなかなかいないものです。

もっと身近に感じられる不動産会社があったらいい

そうした思いから、当ブログでは、
良い意味で「ふつうの人」である部分を積極的に見せていけたらと存じます。

もちろん「住むこと」に関して気軽に相談していただければ幸いですが、
それぞれのスタッフが発信している内容についてのコンタクトも大歓迎です。

また、新着物件のご案内や色々な告知、
「連合隊」には載せられなかった物件の見所など、
ブログならではの発信もしていければと存じます。

実際にどんな記事がUPされるのかは、
楽しみにしていただくとして、
まずは、ぜひ今後とも、弊社ブログをどうぞ宜しくお願いいたします!

簡易的なご紹介とご挨拶でした。

カテゴリ

アーカイブ

PageTop