2020/08/11【スタッフブログ】秋庭

「木古内町」で生まれ育ちました④

今回は、駅前通りと旧国道との
交差点あたりを見て来ました。

昔?多分30年~40年くらい前には
結構人出もあり多少ではあるけれども
賑わっていたと思います。
現在はといいますと、ほとんど人影がありません。
コロナの影響も多少はあるのかも
しれませんが・・・・

今回は、駅前通り旧国道との交差点付近に行って来ました。

クムラクリーニング店様

 場所は、昔と変わらないと思いますが
建物は新しくなりました。
もうかなり長く営業されていますね。

東出酒店様

 この辺は靴の古城さんがあったところだと思います。
現在は、東出酒店になっており、
木古内町でも9店舗のみの取り扱いとなっている
「みそぎの舞」を購入することができます。

みそぎの舞:姉妹都市でもある山形県鶴岡市の
冨士酒造で醸造された純米酒です。

この辺は、薬局のヤマゲンさんがあった場所ですね。
今は更地の状態です。

道の駅

この日の道の駅は、道内からの観光客
と思われる車は数台に留まり、
わりと近場からの人に限定されているようでした。
お盆の時期にはかなりの人出が予想されます。函館もですが、街はどんどん変わっていきますね。
木古内町もかつての賑わいを取り戻し
活気ある街に変わっていって欲しいものです。

カテゴリ

アーカイブ

PageTop