2020/06/24【スタッフブログ】秋庭

「木古内町」で生まれ育ちました③

6月某日、
木古内町道の駅へ行って来ました。
いよいよ自粛が明け
少しずつではありますが人の流れが
戻ろうとしています。

前回訪ねた時はまだ自粛中の事もあり、
人影はほとんどありませんでした。
今回はと言いますと、
自粛前と比べて1/4程度の人出は
あったと思います。

函館ナンバー以外からの車もあり、
再スタートを切ったのだと改めて感じました。
ただ、賑やかとは程遠い状況で、
唯一塩パン屋さんだけが、
10人以上並んでましたね。

道の駅・駐車場

現在の駅前通り

この辺りは農協の跡地で現在は
ツルハドラッグさんが営業しています。
右奥ですがJA木古内支店
資材部等があります。

北海道銀行さんの場所は変わってないですね。北海道銀行さんの左側って
どんな建物がありましたかねー

今回はここまでですが
次回は駅前交差点(旧国道)あたりを
見て来ます。

 

カテゴリ

アーカイブ

PageTop