2024/06/04売買

【謎★解明】連合隊の「○○人が検討中」って出るヤツの正体は?


こんにちは!

函館近郊の土地・建物の売買が得意な不動産会社、
(株)緑地の売買チームです。

突然ですが、売買のお客さまから
よく聞かれるご質問があります。


「不動産連合隊で物件を見ていると
 よく目にするアレ、なんですか?」と。

これです、これ。

「現在○○人がこの物件を検討中です。」


皆さんよくおっしゃるのが、
「問合せをした人の数ですか?」
というものです。

ですが・・・、

実は、違うんです。


これ、【お気に入りボタン押した人の数】なんです。


この、「マイリストに追加する」のボタンをぽちっと押すと、
連合隊の内部で集計されて、

物件ページを見ている人に

「いま、すでに何人が検討している“人気物件”ですよ!」

とアピールされる仕組みです。


不動産会社の人が
「いま、○○人が検討しているよ」
とぽちぽち設定してる、

ってわけじゃないんです。


で!

何が言いたいかと言うと、
見せかけの数字なんて気にせず、
しゅぱっと問合せをしちゃった方がいいですよ!!

ってことです。


「「もう○○人も問合せして、
  見学もしていて、
  検討の段階に入っているのかもしれない・・・。

  もう出遅れちゃってるから、
  いまさら、問い合わせたって遅いんじゃないか・・・。」」

まったくそんなことないので、
なるべく早く問い合わせしたほうがいいです。


たくさん悩んで、
気づくと「商談中」って表記がついたけど、
やっと決断して、問合せして・・・

ってした頃には、すでに買い手がほぼ決まっていた。

なんてことが、結構よくあるんです。


「ネットに募集が出て、初期の頃から見ていたのに」

って方から問い合わせをもらったら、時すでに遅しで、
悔しい思いをされているのを、わりと見ます。


==========
早く!!!

問い合わせを!!!

すべきなんです!!!!!!
==========


ということを、
問い合わせするか悩んでいるあなたに
伝えたかったんです。

問合せをもらってから伝えても遅いので、
ブログで先にお伝えしてみました。


「検討中○人の数字は関係ねぇ!気にするな!
 気にせず、問合せしようぜ!!」

ってことでした!


今回は以上です。
ありがとうございました。

カテゴリ

アーカイブ

PageTop